SSブログ

婚約を機に [一言劇場]

皆さんは過払い金返還請求と言う言葉を知っていますか?

一般的にはあまり知られていない事ですが過払 利息金など、
債務者が過剰に払いすぎてしまっている返済金が取引履歴を参考に返って来る事があるのです。

まず過払い 熊谷市などを一例に説明をすると、
この事例では埼玉に住むミネラルウォーターの宅配や店頭販売などを
主な業務としている販売店に勤め、そのお店で長年アルバイトをしていたAさんのケースとなっています。

この方は普段からスキンケア 評判の化粧品などをよく購入する、
身だしなみや美容に非常に気をかける方だったらしく、その費用をまかなう為、消費者金融を使う事があったそうです。

返済は何の問題もなく終了していたのですが、返済履歴を見ると、
利息制限法により設定されている金利を超えて返済を行っている事があったのが分かり、
貸金業法のスペシャリストである弁護士 我孫子市の方に相談を持ちかけたそうです。

取引履歴を新たに調べ、再計算を行うと数十万単位での過払い金がある事が分かったそうです。

その後、その弁護士の計らいにより過払い請求 レディースローンに関する手続きを踏み、
過剰に支払っていた金額分が戻って来たそうです。

もう一つのケースは長野 マンスリーマンションに住むBさんの話で、
この方は普段ファイナンシャルプランナーとして資産運用 相談に乗る仕事をしています。

Bさんは以前、美容整形外科にて豊胸手術を受けた事があり、
その際の費用を貸金業者より工面していました。

普段から金融に関わる仕事をしている事もあり、返済額の中に不当利得がある事に気が付いたそうです。

この場合過払い 返還 請求 ライフでの案件で過去に
個人でも過払い金の請求訴訟を起こす事例があったのですが、訴状の作成や複雑な金利の計算などが発生する為、
過払い金返還請求の専門家である弁護士 北本市の事務所に相談を持ち込んだそうです。

その事務所は自己破産 海老名市の案件を処理した事があったり、
また債務整理 山武郡といった案件の処理など債務整理を多くこなす事務所だったそうです。

その事務所の弁護士によるとBさんの場合は複数の貸金業者から融資を受けていた為、多額の過払いが見付かったそうです。

その為過払い金 プライムへの請求手続きと、
同じく多くの過払い金が見付かった過払い金請求 UFJニコスへの請求手続きを行ったそうです。

このように過払い金の請求を主な業務にしている弁護士事務所なども出てきており過払い 足立区の法律事務所なども、
それに当たります。
私の知人に弁護士 千代田区の事務所に勤める方がいるのですが、
その方も自己破産 足柄上郡の案件の処理を行った経験があったり、
都内の債務整理 任意 整理の案件を多く処理しているそうです。

そういえばその方と以前話す機会があったので借金 任意 整理の話を聞く機会がありました。

その方はタワーマンション 中目黒に住んでいて、もともと求人 米沢の、
求人情報を斡旋する業者で働いていたのですが、転職で現在の法律事務所の事務職に就いた方です。

その方からは以前より、専門的な話を聞かせて貰う事が何度かありました。

今回もKSCのような話を聞かせて貰ったのですが、
上記に上げた一例なども彼が持っていたノートPCのデータと見比べつつ、話を聞く事が出来ました。

また現在は都内の田無 不動産業者に勤める顧客を抱えているらしく、
その顧客も実家のある愛知県で小牧市 墓石を生前購入する為に、
現在のローンプランを組んだとの事でした。

近頃では老後の安心感の為に早くから富里中央霊園といった場所で、
墓地の購入をする事は珍しい事ではなくなっているとの事です。

その顧客とは年が近いからか気が合ったらしく、プライベートでも付き合う事があるそうです。

知人は収益物件 港区などで不動産投資を行っている事もあり、
投資物件の情報を教えて貰っているそうです。
その方から紹介で葛飾区 不動産物件を教えて貰うなどしているようなので、
良い付き合いが出来ているようですね。

最近になって知人はネット証券 口座開設を考えているらしく、投資情報サイトなどを利用して、
情報収集を行っているそうです。

IT技術の進歩には目を見張る物があり自動売買システムの導入などにより、
自動的に損切りが出来るなど便利になっているそうです。

知人の近況を聞いてみるとなんでも裏千家 茶道 教室に通っている女性と出会いがあったらしく、
休日を利用して一緒にダイワロイネットホテル和歌山などへ旅行に行ったり、
先日は山形の温泉街にある和室の綺麗な一久と言う宿に遊びに行ったそうです。

次のお盆には温泉好きの友人らしく綿々亭綿屋への旅行計画もあるそうです。

その方とはすでに婚約もしているとの事で、現在住んでいるマンションから戸建て物件に引越す予定があるそうです。

以前、長期出張をした際に利用経験のあるトランクルーム 茨城のようなレンタル収納スペースを利用して、
不用品の整理などを進めているようで、名古屋の実家に住む親御さんもトランクルーム 名古屋市 名東区などを利用して、
都内で一緒に暮らす事も考えていると話していました。

他にも、知人は普段から忙しく食生活も不安定になりがちなようですが、婚約を機に有機野菜などを
口にするようにし、健康にも気を遣うようになったそうです。

また、旅行によく行くようになったので人気 クレジット カードも作ったそうで、旅先の買い物が楽しくなったと話していました。

知人の楽しそうな近況を聞き、こちらまで幸せになるような一日でした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

kino

恐れ入ります。
こちらへのリンクを外していただけますでしょうか?
http://tyousa.co.jp/
http://www.tyousa.co.jp/

よろしくお願いします。

中央情報センター
三島
by kino (2015-08-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何気ない生活会話がはずむ話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。