SSブログ

コーヒーを飲みながら [一言劇場]

先月海外ネット調査関連の仕事をしていた友人と会いました。

カフェでコーヒーを飲みながら目のくま 解消方法の話題や学生時代の思い出話に花が咲きました。

また、引越しの為部屋探しをしていて物件を調べているらしく、希望リストや参考にした物件ファイルを見せて貰いました。

港区の駅から徒歩3分の場所にあるM’s麻布十番はデザイナーズマンションですので外観や内装も綺麗で、
大通りに近く交通の利便性があるとのこと。

中央区にあるアーバイル日本橋小伝馬町は駅まで徒歩2分と近く、
オートロックや防犯カメラと防犯面もしっかりしており、安心して住めそうだと言ってました。

目黒区の閑静な住宅街にあるアビターレ目黒は近所にコンビニや病院もあることが高ポイントですね。

友人は新宿区にあるインペリアル新宿のようにお洒落な外観が好みらしく、
近所に公園があるウメハラハウスBでは趣味のジョギングも毎朝できそうだと話していました。

また、港区のエフ六本木は駅まで徒歩5分の場所にあるそうで、このような立地にも注目しているそうです。

渋谷区のガーデン上原マンション3と同じく、
近所に学校があるクラールパラシオン目黒東山のような物件は、
近所に学校があるので、お子様のいる御家庭に評判が良さそうとのこと。

文京区のグリーンコート白山は閑静な住宅街に建ち、
宅配ボックスが設置されているということで、荷物が届く際にも安心して外出することができるそうです。

広々としたエントランスのグロントホームはとてもしずかな住環境だそうで、
同じく閑静な住宅街に建つサエラⅢロイヤルと同じく魅力的な物件だと話していました。

一面ガラス張りのジェイズタワーは開放感溢れる雰囲気が特徴的で、
近所にカフェやコンビニ、スーパーがあるジョイフル目黒第2と並び、若い方に人気があるそうです。

TVモニター付きオートロックが設置されているステージファースト高輪Ⅱは、
インターネットや駐輪場が完備されていることから、学生が住むには大変便利そうとのことでした。

近年、セキュリティ面に力を入れている物件も増えているそうで、
目黒区の閑静な住宅街に建つソルージュ下目黒のように、防犯カメラや24時間管理している物件も多いそうです。

新宿区にあるデュオ・スカーラ神楽坂もセキュリティシステム完備で24時間管理と防犯面はしっかりしているらしく、
好立地なことから女性の方にも安心感がありますね。

杉並区のウィスタリアはセキュリティシステムや24時間管理と女性の方にも安心な設備が整っているそうです。

駅まで徒歩2分の場所にあるナビ新宿Ⅰは徒歩圏内に医療施設やコンビニも多く、
また、デザイナーズマンションということもあり、その綺麗な外観からも若い方に人気だとか。

千代田区にあるハースグラーフはベランダも広く風通しも良さそうで、夏は涼しく過ごせそうだと話していました。

友人は神楽坂駅から徒歩4分の場所にあるパルコート神楽坂という物件や、
渋谷区にあるビバリーホームズ神宮前APといった物件も気になっているらしく、
閑静な住宅街を主に探しているようでした。

参考リストに目を通してみると、目黒区にあるフォレスト祐天寺のように、
近所に保育園や医療施設がある物件は小さなお子様がいらっしゃる御家庭には高ポイントですね。

文京区にあるブルックスレジデンスは清潔感のある外観で、
敷地内ゴミ置場があり24時間ゴミ出し可能で、クリーニングボックスや風除室完備と、住居環境を清潔に保つ為の設備が充実しているそうで、こだわり派の方にも満足なのではないでしょうか。

更に、新宿区にあるペアメゾンマハロのようにセキュリティだけでなく免震構造の物件も増えてきているそうです。

このようなセキュリティ面もしっかりしていて免震構造、更にデザイナーズマンションの物件は友人の好みなんではないかと思いました。

港区の駅から徒歩2分のマリンシティダイアモンドパレスはレインボーブリッジが見渡せる景色の綺麗な物件だそうです。

渋谷区にあるメゾンソレイユは神社仏閣も多く、閑静な住宅街ということから年配の方にも落ち着いて暮らせるのではないでしょうか。

更にラ・ストーリア芝浦は綺麗な外観と室内で単身赴任の方の利用も多くいらっしゃると話していました。

文京区のラターシュ本郷では綺麗な門構えが特徴的で、オートロック設置というのも評価が高いですね。

目黒区にあるルミエール祐天寺は徒歩圏内に保育園から中学校だけでなく医療施設も多くあり、
近所に大学があるワカバハイツと並び、お子様がいる御家族から学生まで幅広い入居者がいそうだと言っていました。

港区にある高輪シャーメゾンは泉岳寺駅まで徒歩9分と近く、
更に品川駅まで徒歩11分と複数の駅が利用できるのも便利だと話していました。

新宿区の曙橋駅から徒歩7分にある曙橋サンハイツⅠは、
24時間換気システム、3点給湯、グリル、エアコン完備と設備も多く、初めての一人暮らしにはうってつけだと話していました。

また、日当たり良好というのもポイント高いですね。

渋谷区にある千駄ヶ谷デュープレックス リズは清潔感のある外観で、
エレベーターにオートロック、耐震構造だけでなく駅まで徒歩2分という好立地は便利とのこと。

駅まで徒歩8分の藤和シティーホームズ代々木のように防犯設備や免震構造に配慮した物件が多くありました。

調べてみると、住宅環境から立地の良い物件は多くあるようで、更に調べ参考にしたいと話していました。

また、友人はいつか独立したいと話しており、
その際は綺麗にフロアコーティングを施した富士見ビルのような事務所を構えたいと話していました。

物件が決まり引越しが住んだらレンタカー 格安で借りて旅行にでも行こうと約束をしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。