SSブログ

面倒見の良い人 [一言劇場]

学生の頃から仲が良くフリーエンジニアの仕事をしている友人と会うことになり、
喫茶店で待ち合わせました。

カウンターに座っていたためか、店主が話しかけてくれました。

ホールの求人を出しているからうちで働かないかと突然言われて驚きましたが、
明るく気さくな店主だったので転職に興味が持てるほどお話上手な方でした。

お店を持つことが長年の夢だったそうで、沢山の堺 不動産業者を訪ね歩き、
ようやくこのお店を見つけることができたのだそうです。

最初は堺 新築の物件を見て周っていたそうなのですが、
なかなか予算や条件を満たすものがなく居抜き物件をあたってみてやっと理想に沿う物件を見つけたそうです。

確かに言われてみれば喫茶店にしては変わった内装で居抜き店舗だと知って納得でした。

店主と話が盛り上がっているところに友人が到着しました。

友人はお店のサイトを作りたいという店主に、
知り合いのSEOコンサルティングの仕事をしている人を紹介する約束をしていました。

聞いたことのない職業でしたので訊いてみたところ、
SEOコンサルティングとは、SEOつまり検索エンジン最適化によってクライントのWebサイトの集客UPを実現させる職業なのだそうです。

インターネットの普及によって様々な仕事が増えたのだなと感心しました。

友人は雑誌を手にしており、どんな雑誌なのか確認をしてみるとシグナル配信 fx特集が組まれていました。

友人に許可を取りその雑誌を開いてみるとFX シグナルとは、
実力のあるトレーダーのポジション売買情報をメールにて受け取ることの出来るサービスのことだという基本的なことや、
fxを始める上での注意点、他にもfx 売買シグナル取引のメリットなどが書かれていました。

以前から投資や株に興味のあった友人は不動産投資セミナーに通おうかと思い検索をしている内に、
外国為替証拠金取引のことを知り、FXで利益を出したいが勉強をする時間がないし、
自分で利益を出せるかどうか自信もない人にぴったりなのだというシグナル配信に心惹かれたそうです。

友人の話を聞いていると私もFX シグナル配信を始めてみようかという気持ちになりました。

そんな友人は結婚相談所 東京で会員登録をしたそうで、その話を詳しく聞くことができました。

なんでもウォーターサーバー関係の仕事をしている方とうまくいっているのだとか。

外見のことには頓着しない友人がニキビ跡のことを相談してきたので、
何かあったのかなとは思っていたのですが、まさか婚活をしていたのだなんて驚きです。

大学入試の頃か大学院入試の頃か覚えていないそうですが、
そのころあたりから肌荒れとにきびが酷くなってしまったのようで、
化粧品や生活習慣を見直していたりもしていたようです。

思春期や大人になりたての頃はにきびに悩む時期だと思うので、良い助言ができたと思います。

美容関係に関心が出てきたのかエステにも通いたいようでお勧めのお店を聞かれ、
私の勤める会社の同僚がヒゲ脱毛を利用し、対応が良かったと話していた、
全身脱毛も行っているエステ店を教えてあげました。

その話をしたところ、友人は詳しく感想を聞きたいと言っていました。

気になることがあると徹底的に調べる情報収集癖のある友人は永久脱毛のことも調べており、
ムダ毛の処理方法についていろいろ教えてくれました。

一口に脱毛と言っても多種多様にあるようで医療脱毛とは何を指すのかから始まって、
値段の相場や、その他にも脱毛で起きたトラブルなどが聞けて勉強になりました。

友人が言うには近年では技術の進歩によってトラブルも減っているそうです。

私もお金に余裕があればレーザー脱毛を試してみたいなと思いました。

友人は脱毛以外にも歯並び矯正やインプラントも検討している様子でした。

結婚相談所で知り合った方の話を聞いてみたのですが、
その方は以前から興味があった中国語の勉強を熱心になさっているそうです。

学生のころから語学留学に興味があり調べていて、
そのためにずっとアルバイトをしながら語学の勉強をなさっていたのだそうです。

半年ほど前に念願叶って留学に行く事が出来たという話を聞いて、
努力家で素敵な人だなと思いました。

今でも留学学校で知り合った方とは長らく手紙のやり取りがあるそうです。

友人は気が早くもう新婚旅行のことを考えているようで、南の島沖縄旅行へ行きリゾート気分で海を満喫しようか、
北の大地北海道旅行へ行き旬の食べ物を味わい尽くそうかと夢を膨らませていました。

そのことを考えるよりプロポーズの言葉は考えているのか気になりましたが、
とりあえず格安航空券が手に入るサイトを教えてあげました。

結婚の話からこの春、挙式を挙げた妹さんの話になりました。

新居を構えた妹さんはシステムキッチンがご自慢のようで、
デザートや料理を沢山作っては独り身の友人のためにトートバックに入れて届けてくれるのだそうです。

そんな優しい妹さんは保育士になるのが目標だそうで大学に通うことを考えているのだとか。

もし社会人入試に挑戦するなら応援してあげたいなと思いました。

友人が、仕事が終わり帰宅しくつろごうとしたところ名刺の在庫が切れていたことを思い出し、
プリンターを利用しようとしたところ、どうやら年賀状を刷ったときにインクを切らしていたようで、
今度の休みの日にでも格安で再生トナーを買いに行く予定のようです。

忘れないようにと妹さんがカレンダーと手帳に書き込んでおいてくれたそうで、
帰り際に手帳を見て、危うく忘れるところだったとつぶやいていました。

お相手の方が妹さんのような面倒見の良い人だといいとつくづく感じました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

鎌田

お世話になっております。

フェミークリニック様の依頼により
www.femmy-c.com
の管理を代行させて頂いている鎌田と申します。

この度、貴サイトからの
www.femmy-c.com
へのリンクをはずしていただきたくコメントさせて頂きました。

リンクが検索エンジンスパムに該当してしまい、
双方ともに機会損失の恐れがあるためです。

削除いただいた折には
linkdeleteplz0716@gmail.com
までご一報頂けますでしょうか。
また、対処が難しい場合についてもご連絡を頂けますと幸いです。

大変お手数ではございますが何卒宜しくお願い致します。
by 鎌田 (2013-10-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家探しに安定した住居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。