SSブログ

実家に帰省 [一言劇場]

業務で使うための資料集めの為に神戸六甲霊園の情報を調べる事になりました。

会社では霊園地域を元にした企画を立ち上げている最中らしく、最近は霊園や墓地に関する情報を集める日々が続いています。

最近調べたものですとメモリアルサンステージなどの情報があります。

霊園とは実に色々な種類の物があるらしく、情報収集をするたびに新しい発見があって驚きがあるものです。

なかでも調べている際に見た鶴巻 墓が最新の技術を駆使して作られている墓石のようで、
墓石のイメージを塗り替えるようなテレビが設置されたお墓など実に珍しい墓石を見る事が多くありました。

また情報を調べている際に遺産分割協議書について触れる機会もあり、
最近は充実した日々が続いています。

ある程度仕事に目処がついたので長期休暇を取り、実家に帰省する事にしました。

実家へ帰った際に祖父と話をする機会があったのですが、その際に旧来の友人と博物館に行った話をしてくれました。

その帰りには横浜 焼肉屋に食事に行き、
囲碁仲間からの評判も聞きつけ博物館に行ったそうなのですが、
その帰りにも桜木町 居酒屋で語り合ったといいます。

また、囲碁仲間に投資信託 年金で運用している方がいるらしく、
何年か前に祖父自身も興味を持って入門 株などの書籍を購入していた事から、
よくお茶を戴きながら資産運用について意見交換をしているそうです。

思えば、祖父は私が帰省したその日からパソコンの前に座っており、
横から覗き込むとdevice lockを紹介しているページや、
テクニカル分析のフィボナッチの解説ページを熱心に見ていました。

祖父は現役時代、仕事でよくゴルフ場 予約 茨城の案内などをしていたらしいのですが、
その時に築いた人脈でゴルフ 会員権 大阪の売買のアドバイスなども行っているそうです。

さらに驚いた事に、祖父は趣味で求人情報誌を眺める事があるといいます。

求人広告を出している企業の種類や、その募集範囲などからあれこれ分析するのが楽しいのだと言います。

ここ十数年コンスタントに募集を続けているのは飲食 求人だそうで、
青年時代に働いていた地域の分析をしたいと求人 静岡に絞って観察を続けているそうです。

祖父は自分で車を運転する事ができるのですが、最近はバスを利用する事が多いといいます。

それは、求人誌分析と同じようにバス広告を見て分析する事が楽しいからだと言います。

また、公共交通機関を利用すると、様々な年代の方々を観察する事ができてとても面白いのだそうです。

そして広告から得た情報も活用しているようで、趣味の釣りの為に釣具 激安店舗を発見したり、
祖母と旅行へ行く為に格安航空券を取り扱っている旅行代理店を比較したりしているそうです。

叔父が言うには今度物件の内装を分析したいので、見取り図が書かれた不動産サイトを探していると話していました。

確か友人が相模原 不動産関係に勤めていたはずと思い連絡してみると、
レンタル収納スペースとしてトランクルーム 福生など各地でコンテナを貸し出している会社について教えてくれました。

この友人には、就職したての頃に実家の外壁塗装についても相談した事があったため、
私の両親もよく記憶しており、改装中に借りる千葉 マンスリーマンションについても相談に乗ってもらっていたと聞きました。

私自身、勤務地の都合で賃貸 新宿周辺で探していた事があったり、
取引先が移転を考えているという話を聞いて、
友人からたまたま聞いていた貸事務所 飯田橋の話題で商談がうまくいった事もありました。

懐かしかったので、連絡したついでに近況を尋ねてみた所、
半年ほど前にヴィッツを購入した後の笑い話があると言われました。

納車を受けて最初のドライブの際、車を降りた時にを挿したまま、
ドアロックをしてしまったためを開ける為に業者の方を呼んで大騒ぎになったのだそうです。

とてもしっかりした友人のおっちょこちょいなエピソードに、思わず電話口で大笑いしてしまいました。

話題は、最近お見合い結婚をした共通の知人女性の話になりました。

彼女から結婚式に向けて脚やせに効くエステに通いたいと相談されたそうで、
その事について調べてみた所、美容や健康を気にしているなら水素イオンが有効らしいという情報を得たといいます。

友人は学生時代に留学経験があり、
その時のホストシスターが来日する際narita airport taxiが英語に対応できるという情報を教えた所、
とても役に立ったという事で後日、お礼に予備で持っていたミネラルファンデをプレゼントされたと話していました。

友人は趣味が写真で一眼レフを持っているのですが、
写真仲間の方が、お子様に歯科矯正を受けさせるかどうか考えているということで、相談を受けたともいいます。

友人が幼い頃通院していた船橋 子供 矯正歯科は今でも評判がいいらしく、そこをお勧めしたそうです。

これといった治療法がないとされてきた坐骨神経痛の大きな原因として、
下あごのズレがあるのだそうで、写真仲間の方も親戚に坐骨神経痛に悩んでいらっしゃる方がいるらしく、お子様のためにも歯並びには注意したいと話していたそうです。

久しぶりに友人と話をする事ができて満足して電話を終えると、今度は母が話しかけてきました。

最近あまりに白髪が気になってきたと言うので白髪染め 口コミで有名な商品をいくつか教えてあげました。

また、茶飲み友達の叔母様がダイヤ買取をしているお店を探しているという話や、
今後のことも考えて女性保険 比較をして検討を進めているというような話を聞きました。

今回の帰省では家族と沢山話す事ができたと思いながら、最寄駅で立ち寄った本屋で、
前から気になっていた文庫を見つける事ができました。

久しぶりに家族とゆっくり過ごせて、リフレッシュできたような気がします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

株式会社ブルースクレイ・ジャパン

ブログ記事削除/リンク解除のご依頼でございます。

========================================

サイト管理者様

初めてご連絡させていただきます。
弊社、ブルースクレイ・ジャパンと申します。
「mast-ichii.jp」の外部リンクを管理している会社でございます。

リンク解除について、ご相談させていただきだくご連絡いたしました。

貴殿のページに設置されている「mast-ichii.jp」へのリンクは
Googleの定めるところのガイドラインに違反している可能性が高いため、
お手数ですが、リンクを速やかに削除くださいますよう、お願いできますでしょうか。

大変お手数ではございますが、ご対応いただけると幸いでございます。

削除できない理由がもしございましたらご連絡いただけますと幸いです。
何かご不明な点などございましたら下記までお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


========================================
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
LPRチーム
lpr@bruceclay.jpn.com

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
Tel: 03-5468-3860

by 株式会社ブルースクレイ・ジャパン (2013-07-18 11:31) 

株式会社ブルースクレイ・ジャパン


ブログ記事削除/リンク解除のご依頼でございます。

========================================

サイト管理者様

初めてご連絡させていただきます。
弊社、ブルースクレイ・ジャパンと申します。
「mast-ichii.jp」のご依頼に基づき、リンク解除サポート業務を行っている会社です。

リンク解除について、ご相談させていただきだくご連絡いたしました。

貴殿のページに設置されているリンクは
Googleの定めるところのガイドラインに違反している可能性が高いため、
お手数ですが、リンクを速やかに削除くださいますよう、お願いできますでしょうか。

大変お手数ではございますが、ご対応いただけると幸いでございます。

削除できない理由がもしございましたらご連絡いただけますと幸いです。
何かご不明な点などございましたら下記までお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


========================================
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
LPRチーム
lpr@bruceclay.jpn.com

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
Tel: 03-5468-3860
by 株式会社ブルースクレイ・ジャパン (2013-08-16 16:38) 

株式会社ブルースクレイ・ジャパン


ブログ記事削除/リンク解除のご依頼でございます。

========================================

サイト管理者様

初めてご連絡させていただきます。
弊社、ブルースクレイ・ジャパンと申します。
「mast-ichii.jp」のご依頼に基づき、リンク解除サポート業務を行っている会社です。

リンク解除について、ご相談させていただきだくご連絡いたしました。

貴殿のページに設置されているリンクは
Googleの定めるところのガイドラインに違反している可能性が高いため、
お手数ですが、リンクを速やかに削除くださいますよう、お願いできますでしょうか。

大変お手数ではございますが、ご対応いただけると幸いでございます。

削除できない理由がもしございましたらご連絡いただけますと幸いです。
何かご不明な点などございましたら下記までお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


========================================
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
LPRチーム
lpr@bruceclay.jpn.com

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
Tel: 03-5468-3860

by 株式会社ブルースクレイ・ジャパン (2013-09-05 11:32) 

荒木

初めまして。
エトヴォスの荒木と申します。

弊社では現在SEO対策としまして、被リンクの削除を行っております。

そこで貴ブログに弊社のリンクがございました。
もしかしますと弊社が以前に依頼したSEO業者が、アフィリエイトとして販売した可能性もございますが、どこがどのような販売形式を行ったか、残念ですが弊社では把握できておりません。

そのため大変恐れいりますが、弊社のリンク、または記事を削除いただく事は可能でしょうか。
弊社ドメインは【etvos.com】でございます。

http://ikasawak.blog.so-net.ne.jp/
http://ikasawak.blog.so-net.ne.jp/2011-09-27-1
http://ikasawak.blog.so-net.ne.jp/archive/201109-1
http://ikasawak.blog.so-net.ne.jp/archive/20110927

以上、お手数ではございますが、何卒ご協力の程お願い申し上げます。
by 荒木 (2013-09-18 19:02) 

株式会社ブルースクレイ・ジャパン


ブログ記事削除/リンク解除のご依頼でございます。

========================================

サイト管理者様

再度ご連絡させていただきます。
弊社、ブルースクレイ・ジャパンと申します。
「mast-ichii.jp」のご依頼に基づき、リンク解除サポート業務を行っている会社です。

リンク解除について、ご相談させていただきだくご連絡いたしました。

貴殿のページに設置されているリンクは
Googleの定めるところのガイドラインに違反している可能性が高いため、
お手数ですが、リンクを速やかに削除くださいますよう、お願いできますでしょうか。

大変お手数ではございますが、ご対応いただけると幸いでございます。

削除できない理由がもしございましたらご連絡いただけますと幸いです。
何かご不明な点などございましたら下記までお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


========================================
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
LPRチーム
lpr@bruceclay.jpn.com

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
Tel: 03-5468-3860

by 株式会社ブルースクレイ・ジャパン (2013-10-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な贈り物最新情報の仕入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。